夜はクラクラ☆昼にクラクラ

「クラッシュオブクラン」のクラン「覚悟とは!暗闇の荒野に!」に所属する、とあるプレイヤーのつれづれ。

その名は「手下」

やぁどうも ガーゴイルです。
「ガーゴイル(gargoyle)」は英名ね。語感がイケてるでしょ。

仏名だと「ガルグイユ(gargouille)」これもイケてるね!
伊名だと「ドッチオーネ(doccione)」・・・あまりイケてないね。
独名だと「アウスグス (Ausguss」誰だかわかんなくなるね。
和名だと「樋嘴(ひはし)」明日になったら忘れちゃうね。
中国名だと「石像鬼」そのまんまだね。もっとひねってほしいね。


・・・とりあえず呼び名はいろいろあってもいいんだけどさ。

一応さ、俺って悪魔?妖怪?
ようするに世界的に怖い存在なわけよ。


見て見て俺の仲間たち。
こんなのが実際に空飛んでたり、目の前に現れてごらんよ!
ふつう怖いでしょ?ちびるでしょ?


でもさー
「クラクラ」ってゲームでの俺がさ、デフォルメっていうの?
なんかかわいくデザインされちゃっててさ。


こんななの。
うーん、なーんか恐怖感が足りてない感じ?


ま、百歩ゆずってさ、デザインはいいよデザインは。
問題はさ、名前なわけよ。英語版のさ。



ミニオン(minion)はないんじゃないの!?
だって「手下」とか「手先」とか「子分」って意味だぜ!?



しかもミニオンって聞いたら、こっち想像しちゃうでしょ?
こんなのと一緒にされたくないわけよ!
さっきは呼び名はいろいろあっていいなんて言ったけどさ、
さすがにこれはナシなわけよ!



この場を借りて言いたい!
俺は偉大な魔物なのだ!恐怖の存在なのだ!


というわけで諸君。
今後クラクラで俺を出撃させる時は、ぜひ畏敬の念を込めて
「ガゴ様いってらっしゃいませ!」と唱えてくれたまえ。頼んだよ。



ちなみに俺が攻撃中に撒いている
「・」みたいな黒い物体がなんなのかは・・・内緒だ。



<おまけ>

お?12月アプデで
ちょっとだけ恐怖感が増し・・・た?


関連記事


ただいまクラメン募集中らしい。リンクを見た上でぜひ申請に来てやってくれ。
リンク先→ クラン紹介&ルールまとめ

×

非ログインユーザーとして返信する