夜はクラクラ☆昼にクラクラ

「クラッシュオブクラン」のクラン「覚悟とは!暗闇の荒野に!」に所属する、とあるプレイヤーのつれづれ。

援軍バルキリーを上手に処理する方法

どうも がっきぃです(^_^)/


前回のドラゴン編に続き、今回はもう一つのやっかいもの、

防衛援軍バルキリーの処理方法のご紹介です。


th6以下の防衛援軍に編成されていることが多く、

その攻撃力の高さからなかなか処理難度の高い猛女ですよね(^^;)


画像①

もっともポピュラーなのがアチャで取り囲む方法。

でもアチャ同士を密集させすぎると

バルキリーの一薙ぎで一気に倒されちゃいます(>_<)


アチャを出すときは

 ・バルキリーと距離と取りつつ

 ・アチャ同士の間隔を取りつつ

 ・できるだけ一気に出して

短時間で処理して、少しでもアチャの被害を少なめにするのがコツです。


なお呪文(ライトニング)で処理する方法もありますが

ちょっともったいないかなぁって?


画像②

バルキリーは空中ユニットに対して攻撃ができません。

そこで味方からガゴ(ガーゴイル)を援軍でもらいましょう。


バルキリーをつり出してから画面端までおびき寄せ、

そこにガゴをぶつければ拍子抜けするくらいあっさり処理できちゃいます。


味方から援軍をもらうならガゴよりもっと強力なユニットの方がいいのかもしれません。

が、どうしてもバルキリーの処理が上手くいかない時はおすすめですよ(^_^)


<一つだけ注意点>

援軍つり出しの際、防衛援軍は自分が攻撃できないユニットには反応しないので
ガゴでバルキリーはつり出せません。


関連記事


ただいまクラメン募集中です!リンク先をご覧の上ぜひ来てください~!(^_^)/
リンク先→ クラン紹介&ルールまとめ - 夜はクラクラ☆昼にクラクラ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。