夜はクラクラ☆昼にクラクラ

「クラッシュオブクラン」のクラン「覚悟とは!暗闇の荒野に!」に所属する、とあるプレイヤーのつれづれ。

キルスクワッドの基本④wb編

どうも がっきぃです(^_^)/


今回はwb(ウォールブレイカー)の基本を説明します。


まず基本知識として、壁を壊すのに必要なwb数を把握しましょう。

画像はwebで公開されていたものを転載させていただいております。


私の場合ですと現在wbのレベルが5ですので、壁を壊すのに必要なwb数は

  • レベル8壁(どくろ壁) ・・・2体
  • レベル9壁(レゴ壁) ・・・3体
  • レベル10壁(火壁) ・・・3体

であることを頭に入れておきます。そして手順ですが、


①偵察・爆弾解除用(1体)

画像の赤丸部分にもし爆弾が設置してあると、wbは壁を壊す前に死んでしまいます。
一気にwbを出して全滅してしまう事故を防ぐために、
まずは1体出して偵察かつ解除を行います。


もちろん防衛施設からの攻撃をゴレがしっかり
受けている状態じゃないと瞬殺されますのでご注意を(^^;)


②壁破壊用(必要数)

安全確認を経ていよいよwb本隊を出します。
先程の壁を壊すのに必要数を出しましょう。



まとめると、
wbの総ユニット数は「壁破壊用+1」が基本ですが、
万一に備えるなら「(壁破壊用×2)+1」がおすすめです(^_^)


関連記事


ただいまクラメン募集中です!リンクをご覧の上ぜひ来てください~!(^_^)/
リンク先→ クラン紹介&ルールまとめ


×

非ログインユーザーとして返信する