夜はクラクラ☆昼にクラクラ

「クラッシュオブクラン」のクラン「覚悟とは!暗闇の荒野に!」に所属する、とあるプレイヤーのつれづれ。

ホグラ対策①「ばねトラップ」

どうも がっきぃです(^_^)/


ホグラ対策としてもっとも大事なのが「ばねトラップ」と「巨大爆弾」の設置場所。

みなさんはちゃんと設置できてますか~?

今回は「ばねトラップ」の基本を簡単にご紹介しますね(^_^)


重要なポイントは

①防衛設備同士でばねトラップを挟む

ホグは防衛設備を優先攻撃しますので、そのルート線上に設置します。


②ホグが一旦停止する場所に置く

ホグは足が速いので、更地上のばねトラップは通過してしまいます。


③村の中心部にはあまり設置しない

村の中心でホグを跳ね飛ばした時には、すでに村が半壊しているのでは!?

やや外側に設置することで、ホグを早めに飛ばして戦力ダウンさせるべきです。


具体的な設置例を図説しますね。


画像①

まったくNGな配置。

ホグ以外に踏まれてしまったり、そもそもホグがここから来なかったら機能しません。


画像②・③

敵の攻撃が1回目なら有効かもしれませんが

攻撃2回目だと「ホグ1体出し」であっさり解除されてしまいます。


画像④・⑤

私がおすすめする設置方法です!

上記の重要ポイントを抑えつつ、解除もされにくいです(^_^)


画像⑦・⑧

ストレージ(資源設備)と防衛設備、もしくはストレージ同士で挟んでも

ホグは確実にはそこを通ってくれません。NG!!


画像⑨

ホグが「大砲→ウィズ塔」の順に進む場合はよいのですが

「ウィズ塔→大砲」に進む場合、トラップを通りすぎてしまう可能性があります。


いかがでしたでしょうか?少しでも参考になれば幸いです(^_^)


関連記事


ただいまクラメン募集中です!リンクをご覧の上ぜひ来てください~!(^_^)/
リンク先→ クラン紹介&ルールまとめ - 夜はクラクラ☆昼にクラクラ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。