夜はクラクラ☆昼にクラクラ

「クラッシュオブクラン」のクラン「覚悟とは!暗闇の荒野に!」に所属する、とあるプレイヤーのつれづれ。

クランは誰のもの?

どうも がっきぃです(^_^)/


クランって誰のものなんでしょ?


当クランに関しては、私が設立したクランではありません。
なので私にはオーナー気分はまったくありません。


でも現在リーダーを務めております。
じゃあクランはリーダーのもの?
そんな気もさらさらありません。



私の中でリーダーは
マンションの管理人みたいなものかなぁと思ってます。


住人(クラメン)が心地よく居続けられるよう、
マンション(クラン)をメンテナンスするのがリーダーなのかなぁって。


だからきっとクランはクラメンみんなのものなのでしょう。


住人の皆さん、
できるだけたくさん家賃(クラン戦の☆)払ってねー!笑


関連記事


ただいまクラメン募集中です!リンク先をご覧の上ぜひ来てください~!(^_^)/
リンク先 → クラン紹介&ルールまとめ

×

非ログインユーザーとして返信する