夜はクラクラ☆昼にクラクラ

「クラッシュオブクラン」のクラン「覚悟とは!暗闇の荒野に!」に所属する、とあるプレイヤーのつれづれ。

楽しさの定義

どうも がっきぃです(^_^)/


クラクラの一番の楽しさは何?と聞かれたら、
多くの人が「クラン戦での勝利」と答えるかと思います。


そう、クラン戦は勝つと嬉しくて楽しいし、
負けると悔しくて切ないですよね。

じゃあずーっと楽しい思いをするには、勝ち続けるしかないの?


睡眠時間、家族や友人との時間、その他いろいろを犠牲にして
プランニングやフレチャレや配置研究に没頭するの?



それって楽しいの?
そこまでしないと楽しくないの?
むしろ辛くない?


でも攻撃力も防御力も磨かないと、なかなか勝ち続けられないし。
勝てないと楽しくないし・・・


* * * * *


というループで悩んでる人、きっとたくさんいるんだろうなぁ。
というか、たくさんいてほしいです。
私もその一人だから。



でも私は、勝つことだけがクラクラの楽しさじゃないと思ってます。
クラメンと時間を共有することが、楽しいんじゃないのかなぁって。


一日における共有時間は短くても、
長い期間共有することが楽しいんじゃないかなぁって。



ほどほど勝って、みんなと楽しんで、でも実生活も優先したい。
そんな方は当クランにいらっしゃいませんか(^_^)


関連記事


ただいまクラメン募集中です!リンク先をご覧の上ぜひ来てください~!(^_^)/
リンク先 → クラン紹介&ルールまとめ

×

非ログインユーザーとして返信する