夜はクラクラ☆昼にクラクラ

「クラッシュオブクラン」のクラン「覚悟とは!暗闇の荒野に!」に所属する、とあるプレイヤーのつれづれ。

ホグラ対策③「非密集型配置」

どうも がっきぃです(^_^)/


ホグラ使いにとってカモになるのは「密集型配置」です。

例えば、


壁が網目状になってて、設備が密集してます。

こういう配置は巨爆(特に二連巨爆)が壁の中に無いのが一目でわかります。

ばねトラップも少なそうですし、設置場所も目安がつきます。



なのでホグラ対策としては「非密集型配置=広域配置」がおすすめです。

イメージとしてはこんな感じ(あくまでイメージです)

あちこちスペースがあって、

パッと見で巨爆やばねトラップがどこにあるかわかりづらいです。


特に村の中央部は

二連巨爆がありそうなスペースが複数あると、攻める側は心理的にいやなものです。


そうそう、

「レベル3巨爆×1個」と「レベル5爆弾×6」を連結させた

「疑似二連巨爆」もかなり有効です(^_^)


いかがでしたでしょうか?

でもホグラ対策配置は他の戦術に弱かったり・・・配置は悩ましいものですね(^^;)


関連記事

ただいまクラメン募集中です!リンクをご覧の上ぜひ来てください~!(^_^)/
リンク先→ クラン紹介&ルールまとめ - 夜はクラクラ☆昼にクラクラ

×

非ログインユーザーとして返信する