夜はクラクラ☆昼にクラクラ

「クラッシュオブクラン」のクラン「覚悟とは!暗闇の荒野に!」に所属する、とあるプレイヤーのつれづれ。

大工の小屋を四隅に置く?置かない?

どうも がっきぃです(^_^)/


クラン戦の配置テクニックの一つとしてよく見かける「四隅配置」
大工の小屋を設置しているケースが多いかなぁと。
クランによっては設置をルール化してることも。


さてこの四隅配置、一長一短ありまして。


◎長所
敵の攻撃の時間切れを誘発します!
「大工の小屋のせいで99%で終わっちゃったー!」
なんて光景もよく見かけますよね!(^O^)


◎短所
防衛援軍の処理拠点にされちゃいます。
援軍釣り出しからの処理が、大工の小屋のおかげで楽々~☆
・・・敵に塩を送る結果になります(>_<)



もちろん様々な要素がからむので絶対的な正解は無いと思いますけど。
クラン戦における採用率って、いったいどれくらいなんでしょうね?(^_^)
ちなみに美人秘書は四隅配置採用派です。時間切れ万歳!\(^o^)/笑


関連記事


ただいまクラメン募集中です!リンクをご覧の上ぜひ来てください~!(^_^)/
リンク先→ クラン紹介&ルールまとめ

×

非ログインユーザーとして返信する