夜はクラクラ☆昼にクラクラ

「クラッシュオブクラン」のクラン「覚悟とは!暗闇の荒野に!」に所属する、とあるプレイヤーのつれづれ。

ドララ対策②「対空砲その2」

どうも がっきぃです(^_^)/


ドララ対策・対空砲編の続きです。
※th7・th8における「対空砲3つ」の場合です。


対空砲同士の位置関係

対空砲同士の位置を「正三角形」または「二等辺三角形」にするのがお勧めです。


対空砲同士の距離は近すぎず遠すぎず。

お互いの攻撃範囲に収まるか収まらないかくらいがバランスよく感じます(^_^)



さらに三角形の中心にHPの高い設備を配置することで

対空砲がドラゴンから立て続けに襲われづらくなります。



こんな配置にすることで全方位的なドララ対策になります!



・・・しかし「全方位的」というのは言い換えると

「どの方向からも防御力が中途半端」ということになります(^^;)


そこで登場するのがエアスイーパーとなります(つづく)


関連記事


ただいまクラメン募集中です!リンクをご覧の上ぜひ来てください~!(^_^)/
リンク先→ クラン紹介&ルールまとめ

×

非ログインユーザーとして返信する