夜はクラクラ☆昼にクラクラ

「クラッシュオブクラン」のクラン「覚悟とは!暗闇の荒野に!」に所属する、とあるプレイヤーのつれづれ。

祈りをこめて

どうも がっきぃです(^_^)/


初公開!
クラン戦結果記事の書きかけ画面です(^_^)

いつも対戦が始まる前に下書きしています。
これは前回の第54戦のもの。


この下書きの時点で53戦消化してまして、対戦成績は

ご覧のとおり44勝7敗2分け。
でも・・・



いつも祈りを込めて、勝利数が増える前提で下書き保存してるんです!
私にとって儀式みたいなものです(o^―^o)


クラメンの皆さま、
これからも勝利目指してがんばっていきましょー! \(^o^)/


関連記事


ただいまクラメン募集中です!リンクをご覧の上ぜひ来てください~!(^_^)/
リンク先→ クラン紹介&ルールまとめ

クラン戦 第54戦結果

マッチングは超不利!
だって同番号格上thが4か所も!ひどいところではth差が2レベル!


でもでもでもでも・・・完勝でしたー! ( `ー´)ノドヤ!

今回もチームワーク連携素晴らしかったです!
みんなありがとう8連勝ですー!(^_^)/
通算45勝7敗2分け。


関連記事


ただいまクラメン募集中です!リンクをご覧の上ぜひ来てください~!(^_^)/
リンク先→ クラン紹介&ルールまとめ

攻撃しないとどうなるの?

どうも がっきぃです(^_^)/


マルチ戦は戦闘開始まで30秒の偵察時間があるのですが(赤丸のとこ)
これを過ぎると自動的に戦闘が始まってしまいますよね。


でもユニットを1体も出していない状態で戦闘終了ボタンを押せば
戦闘が行われなかったことになります(^_^)


さてここで素朴な疑問。ユニットを出さないまま、
3分間の戦闘終了までずーっとボタンを押さないとどうなるんでしょ?


ずっと気になってたので試してみました!
戦闘が始まっても放置。
残り30秒、20秒、10秒、終了~!


あれ!?敗北!?



でも安心してください!
シールドは無くなってないし、トロフィーも変化ありません。
攻撃ログにも載っていません。


というわけで結論は、
ずーっと放っておいても戦闘は始まらない、でした(^_^)
「ヒマですね・・・」って言わないでねー(^^;)笑


関連記事


ただいまクラメン募集中です!リンク先をご覧の上ぜひ来てください~!(^_^)/
リンク先 →
クラン紹介&ルールまとめ

クラン戦 第53戦結果

今回は15人対戦でしたが、
2戦連続パーフェクトで勝ちましたー!さらには7連勝!\(^o^)/

しかもほとんど初見全壊、
そして開戦から12時間以内でパフェ・・・どんだけ猛攻なんでしょ!?笑


なおこん!
一人だけ初見全壊できなくてもだいじょぶよ!
私も第49戦で経験済みだから!笑
「癒しの女王」はいつもクランに元気を与えてくれてますよ(^_^)/
  通算44勝7敗2分け。


関連記事


ただいまクラメン募集中です!リンクをご覧の上ぜひ来てください~!(^_^)/
リンク先→ クラン紹介&ルールまとめ

レベル指定援軍の寄付方法

どうも がっきぃです(^_^)/


何度も申し上げますが、
当クランはクランレベル5になりました! \(^o^)/
・・・しつこい?笑


そう!寄付される援軍はすべてレベルがプラス1になるのです!
・・・しつこい?笑


さて、そこで新たなルールというか運用のご提案です。


対戦用の援軍申請にレベル指定があった場合は
「指定のレベル-1以上」の援軍を寄付をしましょう。


例えば、

「レベル5 ホグライダーお願いします」という援軍申請があった場合は
「レベル4以上のホグライダー」を送ればよいわけです(^_^)



なお
・対戦用・フレチャレ用 ・・・ユニット指定・レベル指定
・通常用        ・・・ユニット指定・レベル指定 不可
は変更ありません。



レベルの指定については時々混乱することがある(私だけ?)ので
まずはこの運用で統一できたらと思います。
ご周知のほどよろしくお願いしますね(^_^)/


関連記事


ただいまクラメン募集中です!リンクをご覧の上ぜひ来てください~!(^_^)/
リンク先→ クラン紹介&ルールまとめ