夜はクラクラ☆昼にクラクラ

「クラッシュオブクラン」のクラン「覚悟とは!暗闇の荒野に!」に所属する、とあるプレイヤーのつれづれ。

アーチャータワーの射程が!?(動画付き)

どうも がっきぃです(^_^)/


先日のクラン戦にて、不可思議な光景が話題になりました。


主役は赤丸のガゴとアチャタワー。



アチャタワーの射程は10マスです。射程範囲も白円で表示されてます。
ガゴは本体も影もアチャタワーの射程範囲に入っていません。



にもかかわらず、ガゴがアチャタワーから攻撃を受けたのです!



動画もご覧ください。


「空ユニットと陸ユニットでは射程距離の概念が違う」
というのは聞いたことがありますが、それと何かしら関連があったり?
詳しく分析すれば判明するのかもしれませんが、私は遠慮しておきます(^^;)


なので今回の結論は
「射程距離の白円は、時々信じるな」にしておきます(^_^)笑


関連記事


ただいまクラメン募集中です!リンクをご覧の上ぜひ来てください~!(^_^)/
リンク先→ クラン紹介&ルールまとめ

クラン戦 第140戦結果

今回も協力し合って勝利しましたー!(^O^)/


絶不調の私は、1回目の攻撃でまたもや☆一つ!
すご~~~~く気落ちしましたけど、
気を取り直して2回目はなんとか全壊しました!(`^´)ノ


クラン戦って技術も大事だけど、
気力も大切だなーって思ったのでした(^_^)
通算123勝15敗2分け。


関連記事


ただいまクラメン募集中です!リンクをご覧の上ぜひ来てください~!(^_^)/
リンク先→ クラン紹介&ルールまとめ

I’m not good at クイヒー

どうも がっきぃです(^_^)/


th9においてぜひ習得すべき戦術に

  • クイヒーバルキリーラッシュ(ナックル)
  • クイヒーラヴァル

の二つがありまして。


どちらも「クイヒー」が肝となるわけですが、
私はこのクイヒーが苦手なんです(^^;)



だってクイーンは気まぐれ!
右に行ってほしいのに左に行っちゃうとか、
どっちに行くかさっぱりわからない!(>_<)


あとゴレホグ=ヒール呪文に慣れちゃってて
どうもレイジの呪文をうまく使いこなせません。
練習するしかないないんでしょうけど・・・



我が家のクイーンも21歳(Lv21)になりましたので
なんとか彼女を主役として活躍させたいなぁと思います(^_^)


関連記事


ただいまクラメン募集中です!リンクをご覧の上ぜひ来てください~!(^_^)/
リンク先→ クラン紹介&ルールまとめ

クラン戦 第139戦結果

チームワーク復活で勝利ー!
当クランらしい勝ち方でした!\(^o^)/


しかーし!私は絶不調!
☆1が2回・・・足引っ張りまくりました!(>_<)


実は防衛援軍のラヴァ処理がどうも苦手で・・・
もっと練習しなくてはと、またもや反省したのでした(^^;)
通算122勝15敗2分け。


関連記事


ただいまクラメン募集中です!リンクをご覧の上ぜひ来てください~!(^_^)/
リンク先→ クラン紹介&ルールまとめ

楽しさの定義

どうも がっきぃです(^_^)/


クラクラの一番の楽しさは何?と聞かれたら、
多くの人が「クラン戦での勝利」と答えるかと思います。


そう、クラン戦は勝つと嬉しくて楽しいし、
負けると悔しくて切ないですよね。

じゃあずーっと楽しい思いをするには、勝ち続けるしかないの?


睡眠時間、家族や友人との時間、その他いろいろを犠牲にして
プランニングやフレチャレや配置研究に没頭するの?



それって楽しいの?
そこまでしないと楽しくないの?
むしろ辛くない?


でも攻撃力も防御力も磨かないと、なかなか勝ち続けられないし。
勝てないと楽しくないし・・・


* * * * *


というループで悩んでる人、きっとたくさんいるんだろうなぁ。
というか、たくさんいてほしいです。
私もその一人だから。



でも私は、勝つことだけがクラクラの楽しさじゃないと思ってます。
クラメンと時間を共有することが、楽しいんじゃないのかなぁって。


一日における共有時間は短くても、
長い期間共有することが楽しいんじゃないかなぁって。



ほどほど勝って、みんなと楽しんで、でも実生活も優先したい。
そんな方は当クランにいらっしゃいませんか(^_^)


関連記事


ただいまクラメン募集中です!リンク先をご覧の上ぜひ来てください~!(^_^)/
リンク先 → クラン紹介&ルールまとめ