夜はクラクラ☆昼にクラクラ

「クラッシュオブクラン」のクラン「覚悟とは!暗闇の荒野に!」に所属する、とあるプレイヤーのつれづれ。

どこにいるの?

どうも がっきぃです(^_^)/


▼▼▼世界147カ国以上でNo.1戦略ゲーム!!▼▼▼
世界中で大人気の新感覚戦略ゲーム『クラッシュ・オブ・クラン』


というキャッチコピーのクラクラ。
ダウンロード数は「億」を超え、プレイヤーは数千万人とも!


でもですね、
私の周りで、クラクラで遊んでいる人を見たことが無いんです!


交通機関内って、前に座ってる人とか隣の人も
みーんなスマホいじってるじゃないですか。
でも画面をのぞき込んでも、クラクラだったことがないんです。

クラクラ人口ってたくさんいるはずなのに!
いったいクラクラプレイヤーはどこにいるのでしょうか??


もし目の前でヒョイっとスマホを横向きにする人が現れたら
思わず声をかけちゃうかもしれませんね!( ̄▽ ̄)笑


関連記事


ただいまクラメン募集中です!リンクをご覧の上ぜひ来てください~!(^_^)/
リンク先→ クラン紹介&ルールまとめ

ヒーロー工事中のクラン戦参戦について②

どうも がっきぃです(^_^)/


当クラン発足時はth8メンバーがほとんどでしたが
時が経つにつれ、私を含めて徐々にth9以上のメンバーが増えてきました(^_^)


しかしそこで新たな問題が!
ヒーロー(特にアチャクイ)工事中のクラメンが重なると
対戦不参加になるメンバーが多くなってしまい、その結果
クラン戦が開戦できなくなってしまうケースが出てきたのです!(^^;)


そこで新たなルールを追加することにしました!


ヒーロー工事中の場合のルール②

◎ヒーロー工事中に参戦するか否かは、今まで通り個人の判断とします。
工事中でも勝利に貢献できると思うか、足を引っ張ると思うか、各自でご判断ください。
なお参戦して良い結果が出なかったとしても追及することはいたしません。
こちらの記事をご参照ください。


◎工事が理由で不参戦の場合は、チャットでその旨報告いただけると助かります(^_^)
実生活のご都合で不参戦の場合でも、一言報告があるとありがたいです!


◎対戦人数不足の際は、工事中で不参戦表示の方にも参戦いただく場合があります。
その場合はthが下位の方から順番にお願いすることになると思います。


◎不参戦表示にも関わらず参戦することになった方は、攻撃回数は問われません。
たとえ0回でも可とします。


◎その上で、みんなでフォローし合いながら、なるべく勝利が続くようがんばる!



とりあえずこの案で運用したいと思います。
クラメンの皆さま、修正意見はいつでも承りますので(^_^)


でも、もうちょっとメンバーが増えればこの問題も解決するんだけどなぁ(^^;)
入会申請、お待ちしておりますー!(^O^)/


関連記事


ただいまクラメン募集中です!リンクをご覧の上ぜひ来てください~!(^_^)/
リンク先→ クラン紹介&ルールまとめ

クラン戦 第92戦結果

今回の相手は7連勝中の中華クラン!
相変わらず巧みなドララやgowipeで攻めてきました!
はたして結果は・・・当クランの圧勝でしたー!\(^o^)/


私はお休みでしたけど、クラメンみんな強い!かっこいい!
頼もしい限りです!(o^―^o)
通算79勝11敗2分け。


関連記事


ただいまクラメン募集中です!リンクをご覧の上ぜひ来てください~!(^_^)/
リンク先→ クラン紹介&ルールまとめ

使える呪文!?(動画付き)

どうも がっきぃです(^_^)/


闇の呪文工場のレベルアップに伴い、
スケルトンの呪文が使えるようになりました!

  • 援軍の釣り出しはできない
  • 巨大爆弾には反応しない
  • かくしテスラは発動する

という特徴とのことなので、お掃除用にマルチ戦で使ってみました!


呪文投下!金庫を攻撃開始!


ワラワラと攻撃中!10秒経過。


20秒経過・・・あの、まだ時間かかります?(^^;)


痺れを切らして助っ人ガゴ投入(画面右上)


30秒経過。zzz( ˘ω˘ )


やっと破壊完了ー。
えーっと、これって使える呪文なのかなぁ?(^^;)笑




【クラクラ】クラン「覚悟とは!暗闇の荒野に!」スケルトン呪文


関連記事


ただいまクラメン募集中です!リンクをご覧の上ぜひ来てください~!(^_^)/
リンク先→ クラン紹介&ルールまとめ

クラン戦 第91戦結果

同☆の大接戦を、総破壊率差で勝利しましたー!うおおおー!!


今回の敵さんも最初ぜんぜん攻撃してこなくって。
またつまらない対戦かなー?と思ったら・・・後半、猛烈な追い上げが!
なんと一時は逆転も!(>_<)


しかし最後にナイスディフェンスあり!ナイスアタックあり!
見事なチームワークで我々が勝利を手にしたのであーる!!
とっても興奮しました(*´ω`*)笑
通算78勝11敗2分け。


<おまけ>

エメ箱でました!この記事から5日後くらいかな?
伝説通り早くなった・・・のかな?(^^;)


関連記事


ただいまクラメン募集中です!リンクをご覧の上ぜひ来てください~!(^_^)/
リンク先→ クラン紹介&ルールまとめ