夜はクラクラ☆昼にクラクラ

「クラッシュオブクラン」のクラン「覚悟とは!暗闇の荒野に!」に所属する、とあるプレイヤーのつれづれ。

クラン戦 第183戦結果

15人対戦!この人数だとなんだかワクワクしますね!o(^_^)o

上位の安定感のおかげで、しっかり下位をフォローできる体制に。
この精神的余裕が良い攻撃を導いてくれるようです(^_^)

というわけでしっかりと勝利しました!
まあ私の不安定感は相変わらずなんですけどね(^^;)笑
通算159勝19敗5分け。

ただいまクラメン募集中です!リンクをご覧の上ぜひ来てください~!(^_^)/
リンク先→ クラン紹介&ルールまとめ

はじめてのおつかい

ぼく、どるちぇ!さぶりーだーです。


きょうはフレンドたいせんの使者として
foxクランにいってきます!
ひとりでおつかいにいくの、はじめてなのでがんばります!



私はサブリーダーのトトだ。好きなユニットはペッカ。


さてどるちぇ君、
foxクランは入会時に合言葉「たのもー!」が要るんだ。
忘れずにね。



わかりました!
トトさんどうもありがとうございます!



(しばらくして・・・)



ただいまー。
ねぇトトさん、ちゃんと「たのもー!」って言ったのに
「?」って空気になりました。どうしてでしょう?



(え!ほんの冗談だったのに・・・本当に言っちゃったんだー!笑)



この物語は内輪ウケのフィクションです。
でも来月、本当にfoxクラン・マニクランとフレンド対戦予定です(^_^)/


関連記事


ただいまクラメン募集中です!リンクをご覧の上ぜひ来てください~!(^_^)/
リンク先→ クラン紹介&ルールまとめ

クラン戦 第182戦結果

新しいメンバーのエントリーをグッと増やして
新しい出発を始めた当クランです(^_^)


まだまだ援軍処理が不慣れだったり
まだルールが徹底できていなかったりだけど
ワイワイ楽しく、みんなで盛り上がる対戦になればいいなぁー♪


って思ってます!\(^o^)/
通算158勝19敗5分け。


ただいまクラメン募集中です!リンクをご覧の上ぜひ来てください~!(^_^)/
リンク先→ クラン紹介&ルールまとめ

プランニングはどれくらい?

どうも がっきぃです(^_^)/



クラン戦で相手の村を攻略する時って
事前にどれくらい時間をかけてプランニングしてますか?


私は少なくとも一時間はかけてます。
それぐらい考えないと どうも自信が持てませんし、
実際 事故ることが多くなります(^^;)



さて、ユニットの展開を仮に前半と後半に分けたとします。

  • 前半 ・・・いわゆる「入り」の部分。キルスクワッドのパート。
  • 後半 ・・・いわゆる「回し」の部分。ホグもしくはバルーンを出すパート。


私の場合、
プランニングにかける時間の7割を前半部分に費やしてます。
ユニットの構成と、出す位置・順番・呪文のタイミングをじっくり検討します。


プランニング通りに進むと大抵よい結果が出ます!
しかし想定外の展開になると、応用力の無い私はまったく修正ができません!(+_+)
なのでとにかく前半部分を重要視してます。



とはいえ最近 後半部分をおろそかにしてしまい、
ホグもバルーンも散り散りになって
「97%!あーもったいない・・・」ということもしばしば。
後半部分のプランニングにもっと時間を割かないとですね(^^;)


関連記事


ただいまクラメン募集中です!リンクをご覧の上ぜひ来てください~!(^_^)/
リンク先→ クラン紹介&ルールまとめ

クラン戦 第181戦結果

過去最凶の相手!
こちらがth10×2人・残りth9以下に対して
あちらがth11×5人・th10×3って何!?


超超戦略的早上げ過ぎでしょー!!(>_<)
しかも直前に超有名日本クランの36連勝を阻止してるし!


しかし!こちらも全力で戦いました!
大奮戦の結果、なんとか同☆に!


そして注目が集まる最後の最後・・・
わずかに破壊率差が届かず負けとなりました(T_T)


でも盛り上がりました!みんなのチームワークにも感動しました!
皆さま素晴らしい対戦をありがとうございました!(o^―^o)
通算157勝19敗5分け。


ただいまクラメン募集中です!リンクをご覧の上ぜひ来てください~!(^_^)/
リンク先→ クラン紹介&ルールまとめ