夜はクラクラ☆昼にクラクラ

「クラッシュオブクラン」のクラン「覚悟とは!暗闇の荒野に!」に所属する、とあるプレイヤーのつれづれ。

2017年5月アップデート情報②

どうも がっきぃです(^_^)/




クラメンはみんな(もちろん私も)夜の村作りに励んでいるご様子(*´ω`*)笑



夜の村の成長が、いつもの村の防衛施設の改造に関わりますから!
そりゃーなんだか急ぎたい気持ちになりますよねー!(^O^)/



でもバトル自体は結局1vs1で村を襲い合うってことで、
今のところはクラロワ風のクラクラミニゲームみたいな感じ?違うかな?
うーん、あんまり盛り上がる感じが・・・今後どうなんでしょ?(^^;)



とはいえ、新ユニットの登場はいやでも期待しちゃいます!



そして新ヒーローや新しい要素も!
うむ!やっぱり夜の村作りもがんばらなくっちゃ!\(^o^)/


関連記事


ただいまクラメン募集中です!リンクをご覧の上ぜひ来てください~!(^_^)/
リンク先→ クラン紹介&ルールまとめ

2017年5月アップデート情報①

どうも がっきぃです(^_^)/



しっかり準備して、航路もバッチリって言ってるけど・・・



どこに来たのかわからないなんて!笑



とりあえず新しい夜の村は、
この大工さんがポイントみたいですね(^_^)




ところが大工さんは一人っきり!

今のところ増やせないとのことですし、しばらくは村を育てるの大変ですねぇ(+_+)


でも新ユニット・新ヒーローが続々登場するみたい!
がんばって育てるしかありませんね!(^^;)



<速報!>
・クラン戦、マッチング前のオーダーリストの並び順が変わったー!
・クラン戦、相手の防衛援軍が入っているかがわからなくなったー!
・ゴブリン村、まだ残ってるのに実績クリアになったー!?
・ボムタワーのヘルメットのカラーが変わったー!
・ポンプや金山からの資源回収は、一か所タップで全部回収になったー!



そしていったいこれは!?


関連記事


ただいまクラメン募集中です!リンクをご覧の上ぜひ来てください~!(^_^)/
リンク先→ クラン紹介&ルールまとめ

フレンド対戦してみました!③

どうも がっきぃです(^_^)/



この度ありがたいことに「foxfoxfox」さんからお申し出をいただき、

久しぶりにフレンド対戦をしましたー!\(^o^)/



マッチング当日、
「準備24時間」と思っていたら「準備1時間」でお申し込みが!
事前の打ち合わせをどうやら私が勘違い?
みんなで超焦って1時間で準備しました!(^o^;)笑



今回の対戦にあたって当クランは新配置・改良配置で臨む意気込みでした!
それだけでもドキドキわくわく(o^―^o)


そう、配置って大事!
foxさんの超優秀配置に悩まされました!
中にはなんと6回も防衛した配置が!(゚Д゚)



そしてそして結果は・・・


最後の最後までどちらが勝つかわからない超接戦でしたが、
幸運にも今回は勝たせていただきましたー!(^▽^)/



tomoさん始めとするfoxクランの皆さま、
この度はお声かけいただきありがとうございました!
本当にとっても楽しかったです!
今後ともぜひ仲良くお付き合いさせてください!(^_^)/


関連記事


ただいまクラメン募集中です!リンクをご覧の上ぜひ来てください~!(^_^)/
リンク先→ クラン紹介&ルールまとめ

2017年5月バランス調整

どうも がっきぃです(^_^)/



大型と噂されるアップデートの前に、バランス調整の告知が来ましたね!


th9の私にとって関連のある部分だけを抜粋すると、




7つ目の金山とエリクサーポンプが、
タウンホールレベル9で使用可能に(以前はレベル10)
タウンホールレベル9では資源が限られているので、このポンプを一足先に使うことが  できれば、レベル上げの苦行が緩和されるはずです。


うーん、きっとみんな嬉しいんでしょうけど
ヒーロー以外カンストしてしまった私には恩恵が無いなぁ(^^;)




爆弾のダメージの増加
この非常に重要な変更によって、1発の爆弾で同レベルのウォールブレイカーを1体撃破できるようになります。


今爆弾がレベル6で、レベル5のwbを撃破できているような・・・。
格上(th10)からの壁開け対策になるってこと?




エアバルーンの攻撃速度を増加
前回のバランス調整で「高速ドロップ化」されて以来、エアバルーンの使用率は非常に高くなっています。今回の変化では高速ドロップの速度や、 ダメージ(毎秒)への影響は出ませんが、攻撃速度が増加することによって個々の爆弾のダメージは減少します。これによって最初の攻撃は和らぎますが、続く攻撃はより速く発生します。


「バルーン2体ずつの法則」が崩れるのか!?
圧倒的空軍の人気にどう影響するか!?
これが一番に気になりますね!



アップデートを楽しみにしていてください。向こう側で会いましょう!
それでは、よいクラッシュを!
 

関連記事


ただいまクラメン募集中です!リンクをご覧の上ぜひ来てください~!(^_^)/
リンク先→ クラン紹介&ルールまとめ

クラン戦 第170戦結果

今回は快勝でしたー!(^_^)


でも私はぜーんぜん活躍できませんでした!(>_<)
ちょい格上が相手だったこともありますが
やっぱりプランニング不足が原因かなぁ・・・
いや腕も足りないんですけどね(^^;)


次戦は久々にフレンド対戦です!
皆で楽しく盛り上がるといいなー!(o^―^o)
通算148勝18敗4分け。


関連記事


ただいまクラメン募集中です!リンクをご覧の上ぜひ来てください~!(^_^)/
リンク先→ クラン紹介&ルールまとめ