夜はクラクラ☆昼にクラクラ

「クラッシュオブクラン」のクラン「覚悟とは!暗闇の荒野に!」に所属する、とあるプレイヤーのつれづれ。

通常援軍の使い方

どうも がっきぃです(^_^)/


通常用(マルチ戦用)の援軍って、どう使ってます?


①攻撃援軍用
自分が他の村を襲う時に使うケース。
クラン戦さながらに総攻撃力を増して襲い掛かるのが目的。


②防衛援軍用
自分の村が襲われる時のために使うケース。
お留守番を備えることで資源の略奪を少しでも食い止めるのが目的。


普通に考えると①か②のどちらかですよね。
私の場合は圧倒的に②です。 あくまで私の場合は、ですよ。


私は村を襲う時はまず援軍を使いません。
援軍無しで襲う方が(少ない戦力でどう攻略すべきかを考えることになるので)
よりクラン戦に向けての練習になるかなぁーって思ってまして。
フレチャレが始まってからはあんまり意味ないですけど(^^;)


あ、でも
「あとちょっと戦力があればダクエリたっぷり手に入るのに~!」
って時にだけ使ってます。笑


ところで現在、当クランはどういうわけか通常援軍申請が少な目です。
というのも私はth8カンストして以来資源が余りまくってまして。
防衛援軍を必要としていないから、私自身が申請をほとんどしてないんです。
その影響で申請しづらい雰囲気になってるのかなぁって? 考えすぎ?(^^;)


クラメンの皆さま、私th9になりましたら申請しまくりますので
ぜひ皆さまも申請してくださいませ!笑


関連記事


ただいまクラメン募集中です!リンクをご覧の上ぜひ来てください~!(^_^)/
リンク先→ クラン紹介&ルールまとめ

×

非ログインユーザーとして返信する