夜はクラクラ☆昼にクラクラ

「クラッシュオブクラン」のクラン「覚悟とは!暗闇の荒野に!」に所属する、とあるプレイヤーのつれづれ。

ヒーロー工事中のクラン戦参戦について

どうも がっきぃです(^_^)/


先日クラメンから
「ヒーロー工事するんですけど、クラン戦はお休みしたほうがよいですか?」
との質問がありました。


あ・・・
そう言われるとこの件については今までルール設定されていませんでしたね(^^;)


そこで私の持論とともに、ルールを決めたいと思います。
リーダーとしての初仕事!?笑


ヒーロー工事中の場合のルール

◎ クラン戦全体への影響を検討して、ご自身で参戦するかどうかを判断してください。


◎ 目安は
 「ご自身の対戦用の配置からヒーロー無しの戦力でも全壊が取れるかどうか」です。


th7~8時代はババキンがいなくても(うっかり出し忘れてても)
全壊できちゃうこともありました。
でもth9以降はヒーロー依存度が高いので難しいんじゃないかなぁと思ってます。


◎ 参戦して結果を出せなかった場合もあると思います。
 ・その結果に対して追及することはしません。
 ・結果が出なかったことに対して、ヒーロー不在が起因しているかどうかを
  分析の上、次戦以降の参戦を判断をしてください。


冷静な分析と大人の判断をお願いできればと思います。
どうしても判断に迷う場合は、他のメンバーに相談していただいてもよいです(^_^)


とりあえずこれをルールとして運用したいと思います。
修正ご意見はいつでも承ります~!



・・・ってここまで書いたんですけどね。
実は当クランは人数が少ないので、お休みの人が増えると開戦できません!
そういう場合はth8以下の方には参戦をお願いするケースもあると思います(^^;)


ゆっくりお休みができるくらい、もっとクラメンが増えてほしいなー!笑

関連記事


ただいまクラメン募集中です!リンクをご覧の上ぜひ来てください~!(^_^)/
リンク先→ クラン紹介&ルールまとめ

×

非ログインユーザーとして返信する