夜はクラクラ☆昼にクラクラ

「クラッシュオブクラン」のクラン「覚悟とは!暗闇の荒野に!」に所属する、とあるプレイヤーのつれづれ。

苦渋の決断

どうも がっきぃです(^_^)/


先日、ある方からクラン入会申請をいただきました!


ブログを見てくれての申請!うれしいですね!
申請文はとっても丁寧。ちゃんと合言葉も入ってます(^_^)


私と同じth9序盤の方なので、お仲間が増えると思って
喜んで承認をと思ったのですが・・・


実はこの方、防衛施設をかなり優先的にレベルアップしてました。
クロスボウがすでに2基!しかもどちらもレベル2!


それに対してth8のうちにレベルを上げられるはずのユニットが未完了。
そう、ゴーレムとババキンが上げきれてません。
序盤の重要戦術「ゴレホグ」の主役なんですけど・・・
ジャイとアチャはレベル上げてるのに(+_+)


つまりこの方の場合、
クラン戦よりファーミング重視で育成を進めているのだと分析しました。


そうすると、仮にクラン戦に参戦されても村の順位が上位になりがちで、
しばらくはなかなか☆が取れずに苦労されることになるでしょう。
それはご本人にとっても、他のクラメンにとっても
決して楽しいことではないと思うわけです。


クランは私個人のものではありません。
そして当クランは対戦を皆で楽しむクランです。


クラメンに楽しく過ごしてもらうことを重視すべく
今回せっかくの申請でしたが拒否させていただきました・・・
一度承認して事情を説明してから退会を促そうかとも思いましたが、それも失礼かなぁって(-_-;)



幸いすぐに他のクランに所属されていたのでひと安心でしたが
やはりせっかくの申請をお断りするのは辛いものですね。


でも居心地のよいクランを維持するには
時にはこうしたリーダー判断が必要なのだなぁと感じた一件でした。


関連記事


ただいまクラメン募集中です!リンクをご覧の上ぜひ来てください~!(^_^)/
リンク先→ クラン紹介&ルールまとめ

×

非ログインユーザーとして返信する