夜はクラクラ☆昼にクラクラ

「クラッシュオブクラン」のクラン「覚悟とは!暗闇の荒野に!」に所属する、とあるプレイヤーのつれづれ。

ヒーロー工事中のクラン戦参戦について②

どうも がっきぃです(^_^)/


当クラン発足時はth8メンバーがほとんどでしたが
時が経つにつれ、私を含めて徐々にth9以上のメンバーが増えてきました(^_^)


しかしそこで新たな問題が!
ヒーロー(特にアチャクイ)工事中のクラメンが重なると
対戦不参加になるメンバーが多くなってしまい、その結果
クラン戦が開戦できなくなってしまうケースが出てきたのです!(^^;)


そこで新たなルールを追加することにしました!


ヒーロー工事中の場合のルール②

◎ヒーロー工事中に参戦するか否かは、今まで通り個人の判断とします。
工事中でも勝利に貢献できると思うか、足を引っ張ると思うか、各自でご判断ください。
なお参戦して良い結果が出なかったとしても追及することはいたしません。
こちらの記事をご参照ください。


◎工事が理由で不参戦の場合は、チャットでその旨報告いただけると助かります(^_^)
実生活のご都合で不参戦の場合でも、一言報告があるとありがたいです!


◎対戦人数不足の際は、工事中で不参戦表示の方にも参戦いただく場合があります。
その場合はthが下位の方から順番にお願いすることになると思います。


◎不参戦表示にも関わらず参戦することになった方は、攻撃回数は問われません。
たとえ0回でも可とします。


◎その上で、みんなでフォローし合いながら、なるべく勝利が続くようがんばる!



とりあえずこの案で運用したいと思います。
クラメンの皆さま、修正意見はいつでも承りますので(^_^)


でも、もうちょっとメンバーが増えればこの問題も解決するんだけどなぁ(^^;)
入会申請、お待ちしておりますー!(^O^)/


関連記事


ただいまクラメン募集中です!リンクをご覧の上ぜひ来てください~!(^_^)/
リンク先→ クラン紹介&ルールまとめ

×

非ログインユーザーとして返信する