夜はクラクラ☆昼にクラクラ

「クラッシュオブクラン」のクラン「覚悟とは!暗闇の荒野に!」に所属する、とあるプレイヤーのつれづれ。

「カンスト」のお話

どうも がっきぃです(^_^)/


クラクラしてると『カンスト』って言葉がよく出てきますよね。
「th8でカンストしました!」とか、「カンスト村だから全壊難しそう」とか。


さてカンストって、どういう意味?何の略? ご存知でしたでしょうか?


【カンスト】
カウンターストップ(Counter Stop)の略称。
主にゲーム等で、レベルやステータス等がそれ以上上昇しない状態のことを指します。


クラクラに当てはめるなら、
「そのthレベル内で各施設とユニットのレベルが上限に達している状態のこと」
が一般的な意味でしょうか。



ところで私がth7の頃、当時は対空砲が2基しかなかったので
ドララさえ使えばかなりの確率で全壊ができていました。


その時、ずーっとth7カンストのままのクラメンがいたんです。


彼はドララを巧みに使いこなし、どんどん同格村から全壊を取ってました。
しかしもちろん、ご自身の村も全壊されてばかりでしたけど。


でもth7でドララ無双だけだと、
村を育てることとか、戦術や配置を研究するとか、
クラクラのいろんな楽しさを味わえないんじゃないかなーって思ってました。
まああくまで個人の自由ですから、当時は何も言いませんでしたけど。


彼の場合はもしかしたら、究極のドララを追究していたのかなぁ?(^^;)



なんて話をしておきながら。
私は今まではカンストしたらすぐthレベルを上げてたんですけど、
さてth9カンストしたら・・・はたして今回はth10にすぐ上げられるかなぁって。
というのも、村の成長速度に自身の上達速度が追いついてないんです!(+_+)
特に空軍!なかなか使いこなせません!


まだ先のことではありますが、とにかく今は一所懸命練習して
少しでも上手になるようがんばるだけですね(^^;)


関連記事


ただいまクラメン募集中です!リンクをご覧の上ぜひ来てください~!(^_^)/
リンク先→ クラン紹介&ルールまとめ

×

非ログインユーザーとして返信する