夜はクラクラ☆昼にクラクラ

「クラッシュオブクラン」のクラン「覚悟とは!暗闇の荒野に!」に所属する、とあるプレイヤーのつれづれ。

ムチノチ

どうも がっきぃです(^_^)/


長らくクラクラで遊んでいるのに
まだまだ知らないことがいっぱいあるなーと思う機会がありまして。


     「ダクエリ係数」


いやー、こんな用語・数値があるなんてまったく知りませんでした!
当クランは外部交流があんまり無いからですかねぇ(^^;)


ダクエリ係数≒マッチング係数って感じなのかな?
知っていると便利な数値ですね!
ダクエリ係数については、ここでは詳しく解説しませんよー(*^_^*)



さらに知って驚いたことが! ごく簡単にまとめると

  • 防衛施設を新しく建設 →ダクエリ係数への影響 大
  • 防衛施設のレベルUP →ダクエリ係数への影響 小~中

こういう検証結果があるのを知りました。
公式なものでは無いらしいので、どこまで信じてよいかは不明ですけど。



ともあれ単純な私は
ずっと我慢していたクロスボウのレベルを上げることにしました!
信じる者は救われる! ・・・足元をすくわれる?笑


というわけで「無知の知」のお話でした(^_^)


関連記事


ただいまクラメン募集中です!リンクをご覧の上ぜひ来てください~!(^_^)/
リンク先→ クラン紹介&ルールまとめ

×

非ログインユーザーとして返信する