夜はクラクラ☆昼にクラクラ

「クラッシュオブクラン」のクラン「覚悟とは!暗闇の荒野に!」に所属する、とあるプレイヤーのつれづれ。

ドララ対策③「エアスイーパー」

どうも がっきぃです(^_^)/


ドララ対策、今回はエアスイーパー編です。


エアスイーパーの役割は、その風力でドラゴンの進軍を遅らせること。

向かい風に逆らってのドララは時に壊滅的な状況になるので

ほとんどの場合はエアスイーパーの「裏」から攻めてきます。


すなわちエアスイーパーの向きによって、

ドラゴンが攻めてくる方角を特定させることが有効なドララ対策になります。


前回の記事の配置に、エアスイーパーを加えてみました。


この場合だと、黄色の矢印の方角からは非常に攻めづらいので

青色の矢印の方角から攻めてくる可能性が高くなります。


そこで青色の矢印側にHPの高い設備を増やします。

攻撃の方角を特定させたことで、より効率的に防御力を高められました(^_^)

設備が極端に偏ると、ドララがあえて向かい風に突進してくる可能性もありますけど(^^;)


さらに対空トラップを備えれば鬼に金棒です(つづく)


関連記事


ただいまクラメン募集中です!リンクをご覧の上ぜひ来てください~!(^_^)/
リンク先→ クラン紹介&ルールまとめ

×

非ログインユーザーとして返信する