夜はクラクラ☆昼にクラクラ

「クラッシュオブクラン」のクラン「覚悟とは!暗闇の荒野に!」に所属する、とあるプレイヤーのつれづれ。

2017年5月バランス調整

どうも がっきぃです(^_^)/



大型と噂されるアップデートの前に、バランス調整の告知が来ましたね!


th9の私にとって関連のある部分だけを抜粋すると、




7つ目の金山とエリクサーポンプが、
タウンホールレベル9で使用可能に(以前はレベル10)
タウンホールレベル9では資源が限られているので、このポンプを一足先に使うことが  できれば、レベル上げの苦行が緩和されるはずです。


うーん、きっとみんな嬉しいんでしょうけど
ヒーロー以外カンストしてしまった私には恩恵が無いなぁ(^^;)




爆弾のダメージの増加
この非常に重要な変更によって、1発の爆弾で同レベルのウォールブレイカーを1体撃破できるようになります。


今爆弾がレベル6で、レベル5のwbを撃破できているような・・・。
格上(th10)からの壁開け対策になるってこと?




エアバルーンの攻撃速度を増加
前回のバランス調整で「高速ドロップ化」されて以来、エアバルーンの使用率は非常に高くなっています。今回の変化では高速ドロップの速度や、 ダメージ(毎秒)への影響は出ませんが、攻撃速度が増加することによって個々の爆弾のダメージは減少します。これによって最初の攻撃は和らぎますが、続く攻撃はより速く発生します。


「バルーン2体ずつの法則」が崩れるのか!?
圧倒的空軍の人気にどう影響するか!?
これが一番に気になりますね!



アップデートを楽しみにしていてください。向こう側で会いましょう!
それでは、よいクラッシュを!
 

関連記事


ただいまクラメン募集中です!リンクをご覧の上ぜひ来てください~!(^_^)/
リンク先→ クラン紹介&ルールまとめ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。