夜はクラクラ☆昼にクラクラ

「クラッシュオブクラン」のクラン「覚悟とは!暗闇の荒野に!」に所属する、とあるプレイヤーのつれづれ。

プランニングはどれくらい?

どうも がっきぃです(^_^)/



クラン戦で相手の村を攻略する時って
事前にどれくらい時間をかけてプランニングしてますか?


私は少なくとも一時間はかけてます。
それぐらい考えないと どうも自信が持てませんし、
実際 事故ることが多くなります(^^;)



さて、ユニットの展開を仮に前半と後半に分けたとします。

  • 前半 ・・・いわゆる「入り」の部分。キルスクワッドのパート。
  • 後半 ・・・いわゆる「回し」の部分。ホグもしくはバルーンを出すパート。


私の場合、
プランニングにかける時間の7割を前半部分に費やしてます。
ユニットの構成と、出す位置・順番・呪文のタイミングをじっくり検討します。


プランニング通りに進むと大抵よい結果が出ます!
しかし想定外の展開になると、応用力の無い私はまったく修正ができません!(+_+)
なのでとにかく前半部分を重要視してます。



とはいえ最近 後半部分をおろそかにしてしまい、
ホグもバルーンも散り散りになって
「97%!あーもったいない・・・」ということもしばしば。
後半部分のプランニングにもっと時間を割かないとですね(^^;)


関連記事


ただいまクラメン募集中です!リンクをご覧の上ぜひ来てください~!(^_^)/
リンク先→ クラン紹介&ルールまとめ

×

非ログインユーザーとして返信する