夜はクラクラ☆昼にクラクラ

「クラッシュオブクラン」のクラン「覚悟とは!暗闇の荒野に!」に所属する、とあるプレイヤーのつれづれ。

その名は「手下」

やぁどうも ガーゴイルです。
「ガーゴイル(gargoyle)」は英名ね。語感がイケてるでしょ。

仏名だと「ガルグイユ(gargouille)」これもイケてるね!
伊名だと「ドッチオーネ(doccione)」・・・あまりイケてないね。
独名だと「アウスグス (Ausguss」誰だかわかんなくなるね。
和名だと「樋嘴(ひはし)」明日になったら忘れちゃうね。
中国名だと「石像鬼」そのまんまだね。もっとひねってほしいね。


・・・とりあえず呼び名はいろいろあってもいいんだけどさ。

一応さ、俺って悪魔?妖怪?
ようするに世界的に怖い存在なわけよ。


見て見て俺の仲間たち。
こんなのが実際に空飛んでたり、目の前に現れてごらんよ!
ふつう怖いでしょ?ちびるでしょ?


でもさー
「クラクラ」ってゲームでの俺がさ、デフォルメっていうの?
なんかかわいくデザインされちゃっててさ。


こんななの。
うーん、なーんか恐怖感が足りてない感じ?


ま、百歩ゆずってさ、デザインはいいよデザインは。
問題はさ、名前なわけよ。英語版のさ。



ミニオン(minion)はないんじゃないの!?
だって「手下」とか「手先」とか「子分」って意味だぜ!?



しかもミニオンって聞いたら、こっち想像しちゃうでしょ?
こんなのと一緒にされたくないわけよ!
さっきは呼び名はいろいろあっていいなんて言ったけどさ、
さすがにこれはナシなわけよ!



この場を借りて言いたい!
俺は偉大な魔物なのだ!恐怖の存在なのだ!


というわけで諸君。
今後クラクラで俺を出撃させる時は、ぜひ畏敬の念を込めて
「ガゴ様いってらっしゃいませ!」と唱えてくれたまえ。頼んだよ。



ちなみに俺が攻撃中に撒いている
「・」みたいな黒い物体がなんなのかは・・・内緒だ。



<おまけ>

お?12月アプデで
ちょっとだけ恐怖感が増し・・・た?


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クラン戦 第102戦結果

個人的に苦手意識が高くなるチャイナ戦!
って、私は参戦してないんですけど。笑


じわーっと追い上げられていやーなムードになりましたが
なんとか逃げ切って勝利しましたー!(^O^)/
これで16連勝!そろそろ緊張してきました!(^^;)
通算89勝11敗2分け。


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クラン戦 第101戦結果

当クランは相変わらず一気の先制猛攻!
相手はぜんぜん攻めてこないので圧勝かなぁ?と思ってたら
後半じわじわ差を詰めてきました!


それでも最後はしっかり戦況を見つつ、☆を伸ばして逃げ切りました!
連勝記録更新、15連勝です!(^O^)/
クラメンの皆さまの奮闘に感謝です!
通算88勝11敗2分け。


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2016年12月アップデート情報

どうも がっきぃです(^_^)/


年末を見据えてかな?
公式さんが一気にアップデート情報を配信してましたね!(^_^)
以下、転載してみます。


◎タウンホールレベル11における最大レベルを向上

  • レベル41~45のバーバリアンキング
  • レベル41~45のアーチャークイーン
  • レベル7のクランの城
  • レベル6のゴーレム
  • レベル7のホグライダー
  • レベル5の「ポイズン」の呪文


◎「ポイズン」の呪文の効果範囲を若干拡大
◎ネクロマンサーのダメージとヒットポイントを増加
◎バルーンは攻撃目標に到達後、以前よりも少し早めに攻撃を開始します
◎ドラゴンの攻撃速度が向上(DPSは変わらず)
◎P.E.K.K.Aの攻撃速度が向上(DPSは変わらず)
◎新要素 レベル10のウィザードの塔(タウンホールレベル11)
◎レベル12の壁(タウンホールレベル11/最大50ピース)



◎アップグレードのコスト減少(時間、コストまたはその両方)

  • レベル31~40のバーバリアンキング
  • レベル26~40のアーチャークイーン
  • レベル10~11の壁
  • レベル3~9のウィザードの塔
  • レベル5~6のクランの城
  • ホグライダー(すべてのレベル)
  • ゴーレム(すべてのレベル)


◎その他のアップデート

  • フレンド対戦チャレンジに新たに15分と30分のオプションを追加
  • クランメールのクールダウン時間を12時間から1時間に低減
  • おすすめアップグレードを分かりやすく改善
  • 新登場: イベント!


th11がメインのアプデですが、
ネクロ・ドラ・ペッカのパワーアップも楽しみですね!(*´ω`*)


でも一番驚いたのは・・・


ヒーラーが美人になってるー!笑


皆でアプデを楽しみに待ちましょう(^_^)/


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配置を作る面白さ

どうも がっきぃです(^_^)/


皆さんはマルチ用や対戦用の配置って、どうやって作ってます?


  ①誰かの配置をそのままコピー
  ②誰かの配置をコピー&改良
  ③オリジナル配置を自作

なんとなくですが、一般的には②のケースが多いのでは?と思ってます。


でもやっぱりクラクラの醍醐味って、③だと思うんです(^_^)
私はth6~8時代、オリジナル配置の作成に夢中になってました!



どうやったら資源を守れるか?
どうやったら全壊を免れるか?
まるでパズルを作るような感覚で試行錯誤してました。


そして無事資源が守れたり、全壊を免れた時の達成感と言ったら!\(^o^)/


ところがです。
th9になってからというものの、クラン運営や
ほぼ毎日のブログ更新、そして実生活の都合もあり
すっかり配置作成がご無沙汰になってしまいました。
いや作ってはいるんですけど、②のケースばっかりなんです(^^;)


そこで来たる2017年、最初の対戦に向けて
今からオリジナルの対戦用配置を作ってみようかなぁ、なんて。
ちょっとだけ、ちょっとだけ思ったり。



そしてあっさり初見全壊されて
ショックな2017年スタートになるというオチ・・・は狙っていませんよ!笑


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